開催時間 14:00~17:30 受講料 ※2万円(税別) 定員 12名まで
※シリーズ3回分のセミナー参加費・テキスト代として
中国では第4次産業革命における「ビックデータ、AI、IoT」といった技術の進歩や、人口構造の変化の影響で、ライフスタイル及び消費者の購買行動が変化し、ビジネス環境が大きく変わってきています。
サービスを含めた「質の向上」と、パーソナライズ化による「量の拡大」というニーズが中国人消費者の進化の方向性を示唆しています。近年変化を遂げている中国の消費トレンドに対応するため、既存の中国食品事業を「新規事業」として改めて定義する必要性が出始めています。
新規事業の立ち上げができるか?生き残るための戦略を構築して実行できるか?本セミナーでは未来を見据え、中国のビジネスマクロトレンド分析、及び消費者ニーズの変化を踏まえて、次世代中国食品市場に向けた戦略的な価値創造する考えをご紹介いたします。
講師:森岡 琢 Taku Morioka (株)ジェムコ日本経営 成長戦略コンサルティング事業部 事業部長
森岡 琢
メーカーを中心とした製造業に対し、事業戦略、新事業・新商品・新用途開発、拡販戦略、中国/ASEAN市場戦略策定支援等、多数のプロジェクトに従事。中国で10年間の駐在/コンサルティング/現地サポート経験。
講師:王 喆 Zhe Wang (株)ジェムコ日本経営 成長戦略コンサルティング事業部 経営コンサルタント
王 喆
大手食品メーカーにて、主に加工食品の海外原材料/半製品の大口買付、調達及び現地工場の生産・品質管理業務やその他中国現地新規事業と新工場の立ち上げを担当。その後、生活産業企業の中央研究所にて、中国現地や日本のマタニティ/ベビーフード、飲料などの商品の企画・開発、国内海外の生産から上市までの一連の業務を担当。
申し込み受付は終了しました。
開催日時 |
8/31(金) 第1回 9/21(金) 第2回 10/5(金) 第3回 時間帯はいづれも14:00~17:30 (受付13:30) |
---|---|
開催場所 | 株式会社ジェムコ日本経営 本社101会議室 〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 ヒューリック銀座ウォールビル10F ■MAP 【東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座」駅】A5出口から徒歩5分※A3工事中 【東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座」駅】A1出口から徒歩5分 |
参加人数 | 12名まで。 応募12名様になり次第締め切らせていただきます。(1社1名様とさせていただきます) |
受講料 | 20,000円+ 別途消費税
(シリーズ3回分のセミナー参加費・テキスト代として)
※お振込み料はお客様負担にてお願いいたします。 ・申込受付終了後、請求書を発行いたします。 ・お見積書が必要な方は、事務局までお問い合わせ下さい。 ・ご送金後の返金はお受けいたしかねます。代理の方が出席ください。 |
主催 | (株)ジェムコ日本経営 |
※不測の事態などによって、内容や講師、会場が変更になる場合も極まれにございます。同業者さまならびに会場のキャパシティなど事情によりご受講頂けない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い致します。