海外の競合メーカーとの競争、流通から来る厳しいプライスダウン要求・・・食品メーカーは、ますますコスト削減の手を休めることができない状況かと思います。
そこで今回、4つの切り口で、食品メーカーの課題を解決するアプローチをご提案するセミナーを開催する運びとなりました。
食品メーカーの皆様、是非ご参加いただけますようお願いいたします。
申し込み受付は終了しました。
開催日時 | 2014/12/12(金)13:30~17:00 (開場13:15) |
---|---|
開催場所 |
日経ビル6F 大手町セミナールーム2 〒100-8066 東京都千代田区大手町1-3-7 TEL : 03-6256-7686 ■MAP 【地下鉄】「大手町駅」下車C2b出口直結 |
受講料 | 特別ご招待(無料) |
主催 | 東洋ビジネスエンジニアリング(株) 横河ソリューションサービス(株) (株)ジェムコ日本経営 |
小売の世界では、スマートフォンの台頭などによって実店舗とネットが幾重にも共存するオムニチャネル化が進んでいます。食品メーカーがふまえておきたい、オムニチャネル時代の商品供給体制と戦略の方向性について解説します。
食品メーカーは、ますます自社の購買技術の高度化とサプライヤーの生産性向上を求められています。これら二律背反するテーマに取り組む手法を実際の事例をもとに解説します。
グローバルな原価管理をシステムを活用しながら成功させ、抜本的なコスト競争力強化を実現した事例について解説します。
消費者に安心・安全の保証をするためのフードセーフティ活動を徹底することが、昨今、問題となっている意図的な異物混入防止に対するアプローチ「フードディフェンス」にも繋がり、「生産性向上」にも繋がっていく事例について解説します。
※不測の事態などによって、内容や講師、会場が変更になる場合も極まれにございます。
同業者さまならびに会場のキャパシティなど事情によりご受講頂けない場合もございます。予めご了承くださいますようお願い致します。